北海道札幌市でリフォームを行いたい方は必見!口コミ人気も高い評判の会社をおすすめ形式で紹介します!

知っておきたい外壁塗装のリフォームのこと

札幌で施工するリフォームの中で外壁塗装は欠かせないものですが、依頼する際には価格だけで判断せず、取り扱い可能な塗料の種類や機能性を確認することが必要です。外壁塗装でありがちな問題を把握し、適切な施工を行ってくれる会社で働きましょう。今回は、外壁塗装のリフォームについて重要なポイントをお話しします。

札幌だからこその外壁塗装の問題

札幌で戸建て住宅で生活を送っている方は、自宅の外壁は定期的なメンテナンスは欠かせません。新築住宅で入居した方でも、大よそ6年以上が経過すると、外壁に何らかの異変が起きている可能性は高くなります。

その背景には冬期間に降り積もる雪の問題があり、屋根から落雪するような構造の住宅では、春までの期間は外壁の高い位置まで雪山ができる住宅も少なくはありません。落雪によって外壁が破損してしまったり、表面の塗料が剥離してしまったり、降り積もった雪が氷になって落下した際には大きな傷ができてしまったりする場合もあります。

札幌という土地柄故の問題点になりますが、春の雪解けが終わった後には小まめに外壁の点検を行い、もしも破損している場合は壁の内部に浸水被害が出てしまう恐れもあるので、パテなどを用いて補修をしておき、6年程度の間隔で外壁塗装のリフォームを依頼することで大切な住宅を守ることができます。

無落雪タイプの住宅においても、屋根からつららができることが多く、手の届く範囲であれば叩いて落とす方法はありますが、手の届かない高さにたくさんのつららができる住宅の場合は、気温の高い日には自然落下による被害を受けてしまう可能性もあります。氷は意外と重量があるものなので無落雪住宅でも定期点検を行った上で、塗料の剥離や破損が出てしまった段階でリフォーム専門会社に依頼をすると原状回復を行ってもらえます。

外壁塗装のリフォームは見積もり内容を理解することが重要

札幌の住宅にお住まいの方で、外壁に損傷が見られたり、塗装の剥離や変色が目立ったりするようであれば、リフォームの専門会社に依頼をして外壁塗装の見積もりを出してもらうことが正しい判断です。ここで注意をしたいことがあり、基本的には訪問販売を行う会社は避けることです。きちんと自社のホームページを開設している会社や、料金プランを明確化している会社を探すと安心です。

それでも最初から1社に絞り込むことは難しいものなので、一括査定サイトなどを通じて複数社に見積もりを依頼する方法もおすすめです。ここで提示された総額だけで判断することは避けた方が賢明です。安い料金を提示する会社の場合、用いる塗料のランクが低い傾向にあり、具体的にはアクリル塗装やウレタン塗料に限定されており、尚且つ下塗りを省いている会社も少なくはありません。

札幌の住宅に相応しい外壁塗装の塗料は最低でもシリコン塗料以上で依頼することが最適なため、下塗り塗料の作業もきちんと行う会社であれば問題はクリアできます。依頼先の施工会社の情報に関してはネット上から口コミなど調べてみるとよいでしょう。当然ながら悪評の多い会社は避けなければなりません。

外壁塗装の作業においては、塗料を溶剤で薄めてエアスプレーで一気に塗る方法が多いのですが、よくない会社の場合は塗料を薄め過ぎている可能性も充分にあるので、塗料のランクと会社の口コミや評判は会社選びをするにはしっかりと判断することがポイントです。

作業工程を理解し付随する作業を依頼すると完璧です

札幌の戸建て住宅に対して、老朽化や目立った外壁の汚れ、破損が見られるようであれば、早期に外壁塗装のリフォームを行うことは住宅を長持ちさせるためには重要です。インターネットなどを駆使して納得できる施工会社と契約をした後でも、作業工程を把握していないと後から問題に発展してしまう可能性も出てしまいます。

通常は住宅を囲むように足場が設置され、外壁の洗浄作業から補修を済ませた上で養生を行います。ここまでの作業工程はほとんどの施工会社で行っているものです。塗装作業においては下塗り塗料の上に中塗り、上塗りの順番で色を吹き付けていくこととなります。すべて合わせて3回塗りが基本的な塗り方になりますが、一つでも省かれてしまうことがないように随時確認を行うことも必要です。

札幌の住宅の場合、冬期間の雪の問題が出てしまうので、屋根の劣化スピードも速い傾向にあります。そこで外壁塗装を行う際には、屋根塗装も同時に依頼をすると、足場を共用して使えるので、後日に別途屋根塗装を希望して施工してもらう方法よりも安上がりで便利です。軒裏天井は大体の施工会社でプランの中に入れており、きれいに塗装を行ってもらえます。

さらに札幌では屋外に石油の大きなホームタンクを設置している住宅が多くあるので、ホームタンクも外壁と同じ塗料を用いてサービスとして塗装施工している会社であれば、依頼する価値は充分に高まり完璧なリフォームを行えるでしょう。

 

札幌の住宅に外壁塗装のリフォームを行う際には、使う塗料の種類が大切で、下塗りの作業も最低限必要となってきます。ネットから情報を集めて優れた施工会社に依頼することはもちろんのこと、トラブルを避ける上でも高品質な作業を行う会社であれば完璧です。軒裏天井や屋根塗装も同時に済ませるプランを立てれば、何らかのトラブルが多い積雪の多いエリアでもお得な価格で施工は可能です。

【札幌】リフォーム会社のおすすめ比較一覧はこちら

404 - Not Found

指定されたページは存在しませんでした。
現在表示する記事がありません。

このページの URL : http://reform-sapporo.info/column/exterior-wall-painting/

トップページへ戻る